酒日記

2005 02 07

Mon, 07 Feb 2005

今日の酒

  • モルツ (5% × 700ml)
  • 白波 (25% × 200ml)

帰宅して風呂入って、連れ合いの作ってくれた夕食を食べて酒を呑んで。

変わり映えのしない毎日。

ふと、昨年夏にやった (監督した) 仕事の現状が気になって、いじってみる。 ……なんか妙に重いぞ。

半分酔っぱらいながら ssh で繋いで (危険です)、 コマンドラインで SQL を発行して cost 計算をしてみる (PostgreSQL なので、EXPLAIN SELECT ...) と、なんだこりゃ。

♪気がつきゃ大学八年生〜 じゃなくて、気がつきゃ(必要ない)ゴミレコード溜りまくり (VACUUM してない、とかいうのではなく)

定期的にバックアップ取って消してって言ってたのに……(愚痴

監督責任を感じつつ、この酔っぱらい状態で DELETE するのは危なすぎるので明日まで静観。 酒が進むなあ。


ペッパーランチ

夕食は渋谷の ペッパーランチ で、 「ビーフペッパーライス」

以前はよくペッパーランチで「サービスステーキ」などを食っていたのだが、 米国産牛肉が禁輸になった影響か、そのころからステーキが一枚肉ではなく、結着肉になってしまった。

結着肉てのは食ってると、なんだかしみじみ寂しい気持ちになるもので。 というか、細切れなら潔くハンバーグにしやがれ。

で、足が遠のいていたわけです。

ペッパーライスは、要は「肉、脂まみれメシ」なわけで、久しぶりに食うとなかなかうまい。 しょっちゅう食べたいものではないけど。


powered by blosxom